春恒例の舞踊協会公演が巡ってきました。
今年は3月25日(金)と26日(土)の二日間とも出演させて頂きます。
25日は第二部の長唄「連獅子」です。今回は楳茂都流の形でさせて頂きますので、母獅子が登場し、父母それぞれの情愛の様子をみせるという大変珍しい型です。
若柳吉金吾さんの母獅子に、花柳小三郎さんの仔獅子、そして僕が父となる親獅子を務めさせて頂きます。
26日は第二部の長唄「吉原雀」に。古風ながら廓情緒にあふれ、明るく洒脱な味わいの作品です。こちらも、妹の光、一門の若峯董とともに、皆様に楽しい気分でご覧いただけるような舞台を務めさせて頂こうと思っています。
春の陽気に誘われて、どうぞ劇場にもお運び下さいますよう、お願い致します。
*このブログの右側にあるメールフォームからも切符等お気軽にお問い合わせ下さい。
舞台 | comment(0) |
<<大阪歴史博物館での山村流展 | TOP | 杉本文楽の振付>>
comment
| TOP |